スポンサーサイト


デリスの帽子

oh縁屋さんで売ってたデリス

まんまの帽子&ネックウォーマーを作りました。

7

変わり糸の宿命ね。玉によってどの糸がどれくらい入っているか違うから。

サンプル写真に見えるピンクはほとんどありませんでした。

(いえ、文句いってるわけじゃないんです)

  

母「編み図ないの?」

娘「ガーター編みして綴じるだけじゃないの?てきとーにつくってよ」

  

ちなみに

母→編み物教室に通っている人。「適当」ができない。

娘→リクエストする人。てきとーな人。

  

キットを買うと編み図も紐用の糸もついてくるけど

ガーター編みで真っすぐ編んで、極太の毛糸の鎖編みで
ぎゅっと口を縛るだけ!の簡単構造です
 
ってかいてあるじゃない。

極太の糸なら離れにいくらでも転がってそうだしー

と思っていたら・・・

すべりがいい紐にデリス糸で作ったポンポンが先っちょについてきた。 

ピンクが少ない分はフューシャ色のスカーフで補って

お出かけ。

8

ところが・・・

紐が重いのかてっぺんで絞ってること自体が重いのか。。

被りが浅いわけじゃないし

ハチがゆるいわけでもないのにずるずる

気づくと後ろのほーに辛うじてひっかかってる状態kao06

Comments

はじめまして、おじゃまします。

美の離れ?  素敵なお名前ですね。

ここでいいのでしょうか? ななさま? きっとそうですよね。

私が編んだマフラーとセーター、この糸の色違いでしたね。
こんなに色があったのは知らなかった~


母→編み物教室に通っている人。「適当」ができない。

娘→リクエストする人。てきとーな人。

  ↑ 娘さんの方ですよね、ななさま?




No title

croko様
いらっしゃいませ。
娘のななです。
離れは(母の作業部屋)は母の名前の一文字をつけました。
ビューティーブログじゃなくってすみません。

crokoさんのセーターとマフラーに触発されたのですが、アナベラ(ですよね?)は高いので安価なデリスで手を打ちました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

