スポンサーサイト


モヘアの七分袖プル

モスグリーンのモヘアです。(母作)

78

七分袖ですが私が着ると5分です。

腕まくりしたように見えますーー;

79

波?ウロコ?がだんだん小さくなっていく減らし目ってめんどくさいんでしょうねぇ

80

袖と合体する部分も計算めんどくさそー

 

241

軽いけど着ると重みで下に伸びるから透かしがよく見えます。

242

色がちーと暗いので

ラッパ水仙とテントウムシのボタンをピンで留めたり

243

サクラのリボンをつけまーす(娘作)

244

久しぶりに出しました。作ったのは昔ですが。

245

グログランリボンにはさみでカットしたフェルトを留めつけるだけ。

Comments

No title

このスタイルは着易そうですね。
7分袖が5部袖になるということは、腕が長い?
私は、どんな洋服でも袖丈5センチはカットしないといけません。
だからこういうお袖を見つけると嬉しいです、(修理の必要が無いからね)

ヨークの計算もほんとうに面倒そうです。
こんな模様編みでヨークを編んだことはありません。
無地で適当に目を減らしてパフ?が出来た事があります。

ななさんの作品はいつも女の子らしいですね。
私には絶対に思いつけない発想です。

No title

croko様
足に反比例して腕がながいんですよー私。
何をきても七分になっちゃいます。
最近でこそ手足の長い人が増えてきて既製品も袖がながくなってきましたが
昔は既製品も袖をだしてもらってました。でなければメンズか外国製のもの。
あ、今きづいた!分の字がまちがってる!crokoさんありがとうー直します。

小物はたいて売られているものをみてパクッてるだけ。
最初に考えて作った方ごめんなさい、です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

