スポンサーサイト


夕焼け色のモール糸のポンチョ

アーガイル模様のベストに使ったのと同じ毛糸で編んでいた

ケープというかポンチョ完成です(母作)

 283

季節はずれですみません。

284

狭い我が家では広げる場所がないので

左右広げた全体像をお見せできないです。
285

かなり前に編み終わっていたのですが

母のこだわりに合うボタンがなく

286

結局いつもの猫目風のボタンになりました。

(このボタン、色違いいったい何色あるんだろう?)

 

287

 帽子もついてます。

288

さすがに暑くて被れませんが。

 

今日もコットンのセーターをアップするつもりだったのですが

昨日夕方から急に風が~

289

秋までお蔵入りのはずだったのですが

初めて着ました。

290

そう、母は自分用に編んでいたのですが

暖かくなる前にアップしようと

「あれ、まだ?」と聞いたのが

「欲しい」と聞こえたのでしょうか

自分にはバームクーヘンのケープがあるからでしょうか

「これ、着て」と。

Comments

No title

いいお母様ですね。
編む者にとって、これ欲しいといわれることが一番のほめ言葉のような気がします。

編んでいて堪能してしまうという事もありますけどね。
天ぷらを揚げていて、おなかがいっぱいになるような?

ななさんらしいポンチョです。
また寒くなるようだし、まだ着る機会はありそうですよ。

夕暮れの写真も素敵~ 胸が熱ります。
きれいな夕焼け、切ないけど、好きです。

Re: No title

ものづくりが好きな人は
つくる過程を楽しんでいるので
できあがったものはどんどんたまってしまう→他の人へ
自然な成り行きですね。

あげたものを使ってくれれば(着てくれれば)なお嬉しいのは私もわかるので
毎日母の作品をどこかしら身に着けているということになりますね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

