

ふきのとう色の糸ではじめてのドライブ編み

 自分では編まない 編めないくせに・・・

と思われている娘。(実際そうなんだけど)

ついに先日の大人買い毛糸に手をつけることになりました。4

この中から緑系だけ取り出しまして・・

95

うーん。どれから行くか。

 

左下のふきのとう色の糸を選択。

92

1玉しか入ってなかったから

大物を編んで(編めないってば)

足りなくなった~ということもないだろうし。

失敗してもあきらめもつくだろうし。

93

分解してみたら

96

ぱさぱさのついた糸と

もわもわの付いた糸と

金のフィルムの

三つ巴になってました。

 

1玉でできるものは?

無難にマフラーなんでしょうか?

 94

「巻いて次の段で解くのよ。」

という母の呪文ではよくわからなかったけど

ま、いっか。

テキトーにやってみることにします。

Comments

No title

一玉でマフラー、できるでしょうか~

「巻いて次の段で解くのよ。」

? 
ビローンと穴が開く編み方ね? へんな言い方だな。
ドライブ編みというのですか、知らなかった・・・・・

そうか、だったら1玉でもいけるかも。
がんばってね、早く編めそうですね。

この糸。面白い。 どこで見つけたの?
変わった糸大好きです。

楽しみだなあ。


No title

croko様
はい。びろーんと穴があくのですが、この糸だとよくわかりません~
crokoさんのベジタブル・ビタミンカラーが素敵だったので
このグリーンで何か作りたかったんですー
オレンジははいっていたけどイエローがなかった

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

