スポンサーサイト


余り糸の縦アーガイルベスト

 アーガイル模様のベストと色違いで

娘用のベストです(母作)

(縦アーガイルと言うのも知りませんでした・・・娘)

 100

前開きでなくかぶりです。

てっきり輪針で編んだと思いきや

サイドははいでありました。

101102

肩も前身頃と後ろ身頃つづいております。

103

先生が計算をしてくださるからこそできるのでしょう。

 

オーソドックスな編み方だと言ってましたが

もしかして裏をみたい方がいらっしゃるのかも?

115 

 

記憶の良い方は見覚えのある毛糸があるかと。

104

左から3つ目の緑と(写真では青緑っぽく写ってしまいましたが)

右から5つ目のミックス糸。

リバーシブルのスパイラル帽子とマフラーセットの残り糸です。

 

すそ、襟ぐり、そでぐり、そしてサイドにも使われている糸。

105

ベレーの残り糸です。

106

107

 何気に色々な色が入っています。

109

 

左から4つめのじみーな糸。

110

キスチョコのような帽子の残り糸です。

上のベレーと同じ編み方で目の増減加減が少し違うだけ。

111

これもよくよく見るとまぜごはん糸。

112

色々な組み合わせができるので

余り糸活用のベストも悪くない。

Comments

No title

ちょっとご無沙汰していたら、どんどん作品の公開が・・・・

縦糸渡しのアーガイル、裏がこんなにきれいに残るんですね。
意外と面倒だと思うのですが、どうなんでしょう。
いくつもの糸が、つねにぶら下がった状態なんでしょうね。
それが面倒で、編んだことが無いんです。

やっぱり編み物教室に行けば、この面倒さが経験できて、制作意欲に繋がるんでしょうね。

ありがとうございました。
いつか挑戦してみたいです。

No title

croko様
↓の記事が手抜きだったので
ちょっとたくさん載せました。
早くしないと知らない間にどんどん作ったもの捨ててるんです。もう着ないからって。
古着が可燃ごみで捨てていいことになったのも加速する原因かも。
でも下の二つの帽子、まだかぶったこと無いです。あはは。

模様編みもそうですが、脇や肩のはぐところで模様が合うようにするのが大変みたいですね。
てきとーな性格の私には無理です^^


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

