スポンサーサイト


クリスマスローズ色の透かし編みセーター

我が家のクリスマスローズは紫がかった薄いピンクです。

178

今いっぱい蕾をつけてます。

175

前身頃も後身頃もすべて同じ透かし編みです。

176

179

蕾の丸みが襟の丸みに似ています。

177

だいぶ着古して外側は色が褪せてきています。

 

今朝 ひとつ咲きました

211

 

212

Comments

No title

こんな色のクリスマスローズは、お初です。
じょうずに色あわせできましたね~

どれもこれも丁寧な編地ですね。
母が編んでくれたセーターは、たいがいこういう透かし編みでした。
姉妹の中で、わたしだけ似合わない。
最後にはいつも私だけボーダーになっていました。
色も男色 (紺、水色、カーキ・・・)

Re: No title

croko様
白~ピンク、黄緑等色々あるみたいですね。
セーターは写真で色がうまく出せませんでしたけど。

crokoさんのお母様は透かし編みがお得意でいらしたんですか?
すごいわー!
ボーダーのほうが簡単なのですか?
ならご姉妹の中で一番たくさん編んでいただいたとか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

