

今頃ですがネックウォーマーできました

たくさんの方々がネックウォーマーを編まれているのを見て

いいなーって思ってあちこちのブログを母に見せると

「こんないいものがあるとは!」と早速編み始めました。

247

ザビエルっぽい。

   

最初自分用に編んでると思って

この、母の好きそうな色をふーんと横目で見ていたのですが・・

248

これもチェーン糸。エアリーでやわらかいですね。

昨年でた色だそうです。今年は水色のグラデのいい色があると言ってました。

どこのメーカーかは思い出せないそうです。

パワー編みらーさんならご存知でしょうか。

 

本体が出来上がると

「やっぱ前が開くのがいい。これはあげる」

ええーっ。

上下の端を臙脂色の毛糸で編もうとしていたので

それはだめーっとクリーム色の毛糸にしてもらいました。

250

なんか飛べそう

249

上から見るとお花ちっく

 251

表編み側を表にしてもいいかも。

 

いつもならここでこの色のパンジーの写真を載せたいところですが

なぜかこの色のパンジーはヒヨドリにつつかれて無残な状態。

で、

ドウダンツツジ(燈台躑躅って変換が出ました。難しー)の新芽たち。

252

スタンバってます

253

この子たちもネックウォーマーしてるみたいでしょ。

Comments

No title

お母様に拍手!!

ネックウオーマーですか、知らなかった。
まだまだ利用できますよ。
春風はまだ冷たいです。

でも、かわいいなあ、お人形のドレスにもいけそうですね。

ドウダンツツジ
これも、ど真ん中です。 いい色です。

No title

croko様
これはひらひらしすぎて上着を着るとき気をつけないと跳ね上がってしまいます。
そうそう、こんなワンピをキューピー人形がよく着てますね^^

ドウダンツツジね遠目にはベージュなんですが近くでみると結構赤いんです。
花芽でなくてもこれから伸びるぞ!っていう芽はエネルギーを蓄えているからでしょうか、赤っぽくなるみたいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

