スポンサーサイト


お豆のストールできました

2つめのドライブ編みできました(娘作)。

265

前回 50g 60m1玉では

ぎりぎり首に巻けるミニマフラーにしかならないとわかったので

今回は別の1玉を足しました。

262

50g 45mです。

263

白のぱさぱさの糸とモールっぽい糸と

金のテープの3本取りです。

264

ゆったりサイズにできました。

266

前回(左)は12号針で編みましたが

今回(右)はジャンボ12mmでゆるゆるに編みました。

267

作り目は同じ18目です。

268

大きいのでケープとしても使えますね。

269

木彫りの鳩ブローチは母作。

  

自分で編むとつい力がはいって

いっぱい写真をアップしてしまいました。

重くなってすみません。

Comments

No title

美味しそう!!!
春野菜のサラダ、みたい

でも、ショールになるほどだったら、かなり大きいのですね。
同じ糸とは思えませんね。
だから編み物はやめられませんね。

No title

croko様
ほんとうだ!サラダみたいです!
crokoさんのビタミンカラーに憧れて編んだんですよ!
ほぼ同じ糸だけど針をかえるとぜんぜんちがいますね。
2種の糸どちらにもぱさぱさのついた糸が入っていて、どちらか一方がシンプルな糸のほうが個性が出せたのかなと。
色、太さ、棒針の号数だけじゃーない。奥が深いですね。



No title

ああ、びっくり~!

どこかに迷い込んだのかと思いました。
変わり糸、面白いですね。
そういえば、私、編み棒も持っていました。
なんだか無性に編みたくなってきました。
危険~!(笑!)

No title

きゃおきゃお様
ようこそ、いらっしゃいませ。
庭の写真のバックによく映りこんでいる建物が離れ(母の手芸部屋)です。

ほんと今はいろんな変わり糸があるんですね。
きゃおきゃおさんの棒針作品みたいです~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

