

さくら色の半袖プル

皆様のお住まいの地域では寒の戻りはおさまったでしょうか?

312

 なにもこんな寒い日に半そでなんか・・・ですが(母作)。

315

 サクラは長くたのしめそうだって。

寒すぎます。

313 

光に透かすとこんな感じ。

314

実際は下に着るものや肌色が見えるのでこうはならないけど。

316

ちょっと光沢のある糸です。

315

シャリ感があり

317

夏にはひんやり 

316

袖は直角です。

リバーシブルのスパイラル帽子2

うぅ。寒いの苦手です。

しまいかけてこれも引っ張り出してきました(母作)。

40

めさ秋色ですが。

 41

赤みをたくさん出したいときはこちら側。

42

控えめにするときはこちら側。

318

寒いと何もしたくなくなる。

そうできたらなぁ。。

フォレストグリーンの三角ストール

 かぎ針編みの三角のストール(姉作)。

                  ↑初登場

308

室内で広げるスペースがないので物干し竿へ。

フリンジ部分を除いて幅160cmです。 

309

ちょっと濃い目の色ですが

311

透け感のおかげで重苦しく見えない。

(実際は重い)

 310

フリンジの先はハートのかたち。

ウッドボタンのついたナチュラル・カーディガン

カーデというよりジャケットと呼びたいデザイン(母作)。

222

あるいはブラウスと呼ぶべき?

224

袖山はギャザーをよせてふっくら。

223

袖口もふっくら。

カフスと

225

スタンドカラーは細めの縄編みで

チロリアンテープをつけたみたい。

 226

まだまだ肌寒い日や山菜取り(?)に行くときには

手放せない。

300

姫りんごちゃんの芽はまだ目覚めない。

この形。。。電球

プレオプラジェンスカヤ教会・・・

母が買ってきたお土産があった。

306

307

卵のようで実は木製です。

(エッグアートに関心のある方はこちらお勧めです)

茶色のビーズ編みチョーカー

前回のチェリー色チョーカーのビーズ違い(母作)。

301

編みものを期待して訪問くださった方、すみません。

たまに編み物以外もあります。

302  

現在、母は手首が痛いといいながら

メビウス編みに挑戦しております(今頃ですが)。

近日中にアップできると思います。

 

303

地面から掘り起こされ 

室内に強制収容されたヒヤシンス。

(とスミレ)

304

次はこれに手をつけたいと思っている娘。

305

何にすればいいのか・・・

8玉ある。無謀。。。かも。

 

   

さて、明日は火曜日・・・

